「えっ!ペットボトルって、リサイクルされていないの!?」 | 「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」の大反響から考える | 東洋経済オンライン

http://www.toyokeizai.net/online/magazine/story02/?kiji_no=33
そんな大事なこともっと早くから言ってくださいよw

2007年06月27日 tetracarbonyl social 武田邦彦リユースするか燃やした方がエネルギー効率的には優しいらしい……。関連:http://env01.cool.ne.jp/ss04/ss321/ss321.htm
2007年06月26日 takeishi 環境 現状で廃ペットボトルから「ペットボトルを」再生するのが割に合わないだけで、もし回収したペットボトルに価値が無かったら中国企業がわざわざ買い付けに来ないがな。

はてなブックマーク - コラム・連載 | ライフ | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
  • 追記

煩悩是道場 - そろそろペットボトル回収に関して一言いっとくか
http://d.hatena.ne.jp/ululun/20070628/1183011473
いやよく調べずスミマセンでした。
ペットボトルって自分的には外で買って外で捨てることの方が多い。
キャップ分別回収のゴミ箱がもっと普及してくれればいいんだが。