【2ch】ニュー速クオリティ:「いい年して漫画やゲーム(笑)」←いい年した大人はどうすべきなの?

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51648902.html

893 まゆだまちゃん(東京都)2010/11/08(月) 23:27:20.89 id:JRqy4QgQP
ゲーム漫画は幼稚だどうこう聞くけどどういう理論なんだろうな
ちゃんと説明出来てる奴とか見たことないわ


900 アストモくん(広島県)2010/11/08(月) 23:30:08.69 ID:/hv39dY70
>>893
たしかに、そういうこと言うやつはちゃんと説明できないよな


936 大阪くうこ(関西地方)2010/11/08(月) 23:44:39.87 id:splgqf4M0
>>893
平たく言えば、物語の構造や展開、人物関係などが簡単で、
子供でも理解できるように作ってあるから。
もちろんそうでないマンガも多いけど、いわゆる少年漫画、
ジャンプ系なんかはそう言うのが多い。


実際の人間は多面的で、例えば一人の人間の中にも悪がいて
善もあるけど、子供向けのマンガのキャラはそうでもない。つまり
デフォルメされてる訳だ。そうやって単純化した人物造形も、まぁ幼稚と
言われる所以。
逆に言えば、名作と呼ばれるような作品は、こうした判りやすさを
持ちつつ、なおかつ複雑さを持ち合わせたようなマンガ。

わかりやすい説明。