40歳までに知ることになる、22歳の自分に教えてあげたい12のこと - G.A.W.

http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20100908/1283952482

仕事は質、家庭は量が大事

人間と人間はあんがいなかよくしたがってるものであり、ただし利害は別扱いってのが現実だ。
(中略)
自分の利害と相手の利害に鋭敏になれ。それを前提として腹の底に飲み込んだうえで、相手のことは徹底的に信用しろ。頭から信用してかかれば、逆に信用できないところはよく見えてくる。信用できねえところは遠慮なくぶち壊してかまわねえ。空気読めとかいわれるだろうが、信用できるところをきっちり信用しつづけていけば、多少の空気読めねー状況くらいは打破できるし、改善できる。


あ、でもプライベートではそれやっちゃダメダヨ☆