伊集院光さんの至言「結局、うんこを食うしかない状況になるんです」(前編) - 日刊サイゾー

http://www.cyzo.com/2009/12/post_3452.html


伊集院光さんの至言「結局、うんこを食うしかない状況になるんです」(中編) - 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2009/12/post_3453.html
伊集院光さんの至言「結局、うんこを食うしかない状況になるんです」(後編) - 日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2009/12/post_3454.html

けど、そのコンプレックスを解消しちゃうと、一度「これが武器なんだ!」っていう自覚を持ったがゆえに、「武器を失った!」というコンプレックスができるので、そのへんは難しいですよね。『コンプレックス保存の法則』みたいなの。

ただ、そのコンプレックスの姿が変わる瞬間は、すごく気持ち良かったりするんです。姿が変わる前に一回消化されるから。

「昇華」はなかなかできませんので、一旦「消化」する。俺は、いわゆるあの「昇」と「華」という形の、きれいな漢字面で昇華されることはないと思ってる。消化しちゃー、また新しい排泄物になって、そのうんこを食って......っていう状態が、ずーっと続いていくような気がする。消化しても、結局またそのうんこを食うしかないような状況に、絶対になると思う。でも、そうするとお腹も慣れてくるんでしょうから!