【2ch】ニュー速クオリティ:家で焼く焼肉ってまずいよね

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51210815.html

43 家事手伝い(北海道)2008/09/21(日) 12:52:08.95 id:FnXmdxLr0

下に油が落ちないヤツだと、カルビ焼いたら油地獄に陥る。

58 自宅兵士(関東・甲信越)2008/09/21(日) 12:56:33.01 id:vxF5w36UO

焼肉の基本は刺身でも食える肉を強い火力で手早くひっくり返して焼くこと。
油敷いたホットプレートじゃどんどん旨味が抜けていくからな。

85 自宅兵士(アラバマ州)2008/09/21(日) 13:05:55.65 id:VQ6ZnwZu0

重曹で付けて洗ってから焼くと高級な肉と変わらなくなる

336 柔道家(福岡県)2008/09/21(日) 22:20:21.26 id:jwgQ9B410

安物の肉を、霜降り高級肉の味に変える方法

肉の表面に格子状に切れ目をたくさん入れる
ちょうどイカの刺身のように
良く切れる包丁があるとやりやすい
そして肉に油をすりこむだけ

マジでかなりの人が騙されるぞ

ためしてガッテンでは水につけた炭を使って
水蒸気で肉に膜をつくると焦げずにおいしく焼けるらしい


サンダイナー食品 韓国焼肉たれ ブルコギヤン
http://www.sundiner.co.jp/yakiniku-buru.htm