電撃速報!! Amazonを倉庫代わりにしていた転売厨終了のお知らせ

http://blitznews.blog97.fc2.com/blog-entry-1021.html


Amazon倉庫転売厨終了事件をなるべくわかりやすくしたメモ - 空気を読まない中杜カズサ
http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20080524/1211544903

これを掲示板などで見てやった人は、「何故、この情報が公表されたのか」ということを考えなかったのでしょうか。一人でやればもうけるための方法を、何故、人に教えたのか。


可能性としてあるのは、

・英雄視を求めた
・その行為はそろそろ使えなくなると思ったから捨てる意味での情報公開
・巻き添えを増やした

のどれかと思います。


上ふたつはそのままとして、「巻き添えを増やした」というのは、自分だけだとピンポイントで法的手段を食らうので、騒ぎを大きくして自分の存在を隠した人がいる感じ。いや、おそらくすでに今引っかかった人を隠れ蓑に離脱しているかもしれませんね。

本当においしいネタはネットには落ちてない。
もし簡単に見つかるようなら鮮度は落ちてるってことか。