ドット絵って素晴らしいの一言に尽きるよね

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51097981.html
PSPのFFのドット絵が倦厭されるのは
取り込みだけで完成した「感」があるからのように思える。(実際そうかは知らない)


痛いニュース(ノ∀`):「ドット絵の極限」 FF1がリメイクされてPSPで登場
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/902929.html


ドット絵全盛だったころはゲーム機の出力解像度も低かったため
1つのドットがある程度大きいままだったんだろうな。
今の携帯ゲーム機ならあの画面の小ささでそれなりの解像度なので
1つのドットが肉眼で認識できないくらいに小さくなったため
ドット絵っぽくなくなってしまったんじゃないだろうか。
さらにアンチエイリアスとかかけると。。。
わざと「ドット絵」っぽく表現させる手法もいるのかね。


あと「ローポリ」(ローポリゴン)に萌える派もいるよなwww
ローポリどーよ?
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005582865/l50