らばQ : こんなくだらないアイデアで大儲けしちゃったネットビジネス特選10

http://labaq.com/archives/50755990.html

Million Dollar Homepage
ピクセルをたった1ドルで売るというバカバカしいアイデアでリッチになったのは、21歳のアレックス・テュー(Alex Tew)さん。このイギリス人の大学生のアイデアはニュースにもなっていたので記憶に新しいですが、自分のサイトの表示画面を区分けしてオークションで売るという実に単純な方法。そんなので成功して億万長者になれると普通は思いませんよね。

全国の人から1円ずつ貰えば(ryを実現したすごい人。
誰もが考える不可能だと思うネタを実現した素晴らしい例。


って思ってサイト開いたら殆ど企業でしたwwまぁそうかw
ウォーリーとかキティちゃんはいいのか?www




でもまぁ、100円程度のお金を出させるのって
大人相手では敷居が低い。
この場合は「祭り」への参加料か。
あとせいぜい1万円の広告料を出させるのって
企業相手では敷居が低い。
場所が「祭り」中心部ならなおさら。
しかも全世界規模の祭りならみんな参加するんじゃない?
立役者はその祭りを宣伝した人。
見せ金、さくらはもちろんのこと。