【2ch】日刊スレッドガイド : 忘れられない事件

http://guideline.livedoor.biz/archives/50936504.html
トイレ行けなくなりますw
ってかへこむのばっか。。。


妖精写真はすごいな。今だとすぐにコラとわかるけど。

オカルト的な考えというのは、頭の良い人ほど、一度傾倒してしまうとタチが悪いのだという。

普通の人よりも固執してしまい、強く信じる傾向にあるのだ。「検証を試みたが解明出来ないから、科学では解明できない超常現象なのだ。自分は奇跡を目の当たりにしているのだ」と思い込むことがある。これは言い換えれば、「自分の頭の良さを信じている」ということだ。だが、そこには普通気がつかない。皆、簡単に確信してしまうのはそのためだ。「自分の知識を信頼しすぎる」のだ。それまで優秀だと言われてきた人ならば尚更だろう。

http://www.nazoo.org/phenomena/fairy.htm