雲のむこう、約束の場所を見た。

ヤフー動画で。南北分断とか天を突くような塔とか設定は面白いのになぁ。
セカイ系がだめなんじゃなく科学的な詰めが甘いと冷めてしまうのかな。俺の場合。
まぁ「(セカイ系に)科学的考察なんて無意味です。エロい人にはそれが(ry」って事かも知れんけど。


劇中で結構書物タイトルがこれ見よがしに出てたりするのでメモ。

○劇中に登場する本(多分)
・授業中にサユリが朗読しているのは、宮沢賢治の『永訣の朝』
・青森の本屋でサユリが取ろうとしていたのは
 『まどろむ夜のUFO』角田光代
・サユリが廃駅で読んでたのは『夢網』大下さなえほしおさなえ
・サユリが部屋で読んでいたのは『ポプラの秋』湯元香樹実
・病室にあった村上春樹の『アフターダーク
・ヒロキが新幹線の中で読んでいた本:宮沢賢治春と修羅』岩潮文庫

もう愛だとか恋だとかむずかしく言わないで