痛いニュース(ノ∀`):スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」 コナミのMGS4はXbox360でも発売か

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/994792.html
SCEI平井一夫氏:「2008年3月までにPS3で380タイトルを発表」:ニュース - CNET Japan
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20351539,00.htm
ソニー:「PS3、コスト削減で巻き返しを」中鉢社長−企業:MSN毎日インタラクティブ
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070626k0000m020088000c.html
ソニー的にはこここそ踏ん張りどころかな。マーケティング援助でもなんでも投資をしてサードに出してもらわないと。
あるいは路線変更して高機能格安Blue-rayプレーヤーとして(とりあえず数を)売るとか。
今しばらくの本体の赤字なんてこれから回収できなくなるかもしれないリスクに比べると大したもんではない。
まぁその本体の方もコストダウンや抱き合わせ販売をして赤字対策するみたいだがw


逆に箱○にとっては今が引き離すチャンスなのにな。(日本限定。世界的にはPS3より売れてる)
アイマスとか洋ゲーの移植じゃ裾野が広がらんのが悲しいところ。
こっちでの誘致は行ってないのかな。それともソニーが囲ってたりするのかなw


PS3は、どのくらいのペースで売れているの?」について - FIFTH EDITION
http://blogpal.seesaa.net/article/45503615.html
ネットワーク外部性については別で調べた方がいい。
コメントにも書かれてるけど、図34.2はネットワーク外部性の作用図みたいなもの。
チャートの比較がこのエントリの肝。
発売30週か。
あのころと違ってどの3つも決定打を出せない状態が続いているので
このまま長期戦入ったりしてw