庵野秀明氏、NHK『プロフェッショナル』に“ダメ出し”「いい所に来てなかった」 | ORICON NEWS | 沖縄タイムス+プラス https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/736470

www.okinawatimes.co.jp

進行役の緒方から番組の話題を振られた庵野氏は「僕は見てない。僕が映ってるものは見ない。嫌だから」とぶっちゃけると「4年間(密着)って謳ってるけど、べったりいるだけでなく、何ヶ月も来ていない時期もあった。もっといいシーン、これ撮っとけばいいのに、というのが現場でたくさんあった。いい所に来てなかったんですよ」とこの日もダメ出しを繰り広げ、笑いを誘った。




庵野秀明、初の「エヴァ」舞台挨拶に登壇 「本当にありがたい」とファンに感謝 : 映画ニュース - 映画.com https://eiga.com/news/20210411/6/

eiga.com




庵野秀明氏『エヴァ』舞台あいさつ初登壇の真意明かす ファンへ「お礼を言う最後のチャンス」 | ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/news/2190128/full/

www.oricon.co.jp




地獄からの使者!やざん復活さんはTwitterを使っています 「https://t.co/5IW2zF0GSY」 / Twitter https://twitter.com/Serval1138/status/1380870263118602241




山下いくと@エヴァンゲリオンANIMA全5巻さんはTwitterを使っています
「舞台あいさつでそんなことまで。実はシンエヴァで再生中の13号機のエントリープラグ内にはこんなものがあったのです。LCLの中に「彼」だったものは飛び散ってますからね。魂はそこにもうなくても13号機を動かすためだけに再生されるその抜け殻は時折鍵盤をたたくように指が動くのです https://t.co/JYZW7NQp5e」 / Twitter https://twitter.com/ikuto_yamashita/status/1381101946170343426




Light DelightさんはTwitterを使っています
庵野監督、エヴァの画面には ・物語上必要なもの ・美しいから入れてあるもの ・僕の生い立ちにおいて大事なもの ・僕やスタッフの好きなもの の4種類があるとし、本来非電化の宇部新川駅に走るはずがないクモハ42や123を走らせているのは自分が子供の頃に馴染みのある電車だからとの事。」 / Twitter https://twitter.com/tori_555/status/1381096783489556483




塩分過多さんはTwitterを使っています
「シンエヴァ舞台挨拶まとめ
庵野の好きな物沢山
・脳みそは前田オリジナル
・鬼滅やジブリや新海みたいなファミリー向けでないエヴァで100億いきたい
エヴァはロボットアニメ ・13号機の中にいるのは渚カヲルの不完全な肉体
・緒方は楽だよ
・ラストのシーンに金かけて好きな物1ついれてある」 / Twitter https://twitter.com/HTF_splendid_s/status/1381088501739839489




シン・ヤギさんはTwitterを使っています
「20210411シン・エヴァ庵野監督の舞台挨拶メモ(発言順は適当) おそらく最初で最後の庵野監督の舞台挨拶。 多くの方に見ていただいてありがとうございますとのこと。 ラストシーンの挑戦状はめちゃくちゃ気になる! (画像はネタバレあります) #シン・エヴァンゲリオン劇場版 https://t.co/hAcAYf4MqR」 / Twitter https://twitter.com/yagi_spr/status/1381098436477427716




もるひね@シンエバ周回さんはTwitterを使っています
「監督陣舞台挨拶で13号機にカヲル君の"複製体"がある発言から分かったこと考察 複製体があったからカヲル君はエヴァの無くなった世界で生きていられる https://t.co/ZS3ZeiDZHv 山下いくとさんの"再構成装置"のツイートもご参照下さいね」 / Twitter https://twitter.com/mohi_53/status/1381109745596071936